「リトルノア攻略まとめ速報」ではリアルタイムストラテジー『リトルノア』の攻略や最新情報などを紹介しております。
『リトルノア』は、『伝説のオウガバトル』や『タクティクスオウガ』などを手掛けてきた吉田明彦氏(アートディレクター)と、崎元仁氏(サウンドコンポーザー)という、ヒットタイトルを生み出した制作陣が携わったリアルタイムストラテジーゲームです。

   

    2015年01月

    166名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/22(木) 00:37:18.06ID:PlaEneEZ.net
    クラクラはレベル110くらいまでやってるけど感想としてはとにかくミサイロが強い
    壁強化の苦労に対してミサイロ育成がお手軽すぎる
    防衛施設は射程も成長するからそこまで深く言及出来るほど育てきれなかったけど
    クラクラとキャラのAIも全然違うから迎撃配置の感覚はだいぶ別物になりそう
    シールド切らずにレイドやcoopで仲間と遊べるのは純粋によく出来てるから飽きさせないように工夫してほしい
    レイドはオレツエー出来るから楽しかったけどBP払ってる奴にもボーナスあってもいい気がした
    だいたい1位になってしまうから申し訳ない
    【【リトルノア】クラクラはレベル110くらいまでやってるけど感想としてはとにかくミサイロが強い 】の続きを読む

    130名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/21(水) 16:13:16.78ID:bC7tq+0o.net
    BP消費するのはまぁ微量だとして、一度探してクリアするとボスレベルが上がって気軽に探せなくなってくるし、やがてはキャップ解放されるまで探せなくなる
    アーチェブロッカジャンゴなんて自発レイドで得られるチャンスは5回しかないからなぁ
    新規が平均的にある程度ユニット数増やせるように発見者ボーナスは欲しいかも
    【【リトルノア】新規が平均的にある程度ユニット数増やせるように発見者ボーナスは欲しいかも】の続きを読む

    262名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/23(金) 13:07:26.32ID:tPVl2Vsw.net
    普段ギャンブル関係するやつらからすれば上で書かれてる考え方に近いと思うけど
    ギャンブルだけじゃなくて趣味にのめり込んで金を惜しまずに使う奴は共感もしくは拒絶はしないんじゃない
    それ以外の人間はソシャゲに月に1万も課金してたらひく
    毎月5千でも危ないと思う
    【【リトルノア】ギャンブルだけじゃなくて趣味にのめり込んで金を惜しまずに使う奴は共感もしくは拒絶はしないんじゃない】の続きを読む

    269名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/23(金) 13:56:57.16ID:K9F/ORRD.net
    援軍のリンク範囲小さいからcs7くらいから釣り出し難くなるけどな
    ホグやバル的なユニットもいないし
    【【リトルノア】援軍のリンク範囲小さいからcs7くらいから釣り出し難くなるけどな】の続きを読む

    166名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/22(木) 00:37:18.06ID:PlaEneEZ.net
    クラクラはレベル110くらいまでやってるけど感想としてはとにかくミサイロが強い
    壁強化の苦労に対してミサイロ育成がお手軽すぎる
    防衛施設は射程も成長するからそこまで深く言及出来るほど育てきれなかったけど
    クラクラとキャラのAIも全然違うから迎撃配置の感覚はだいぶ別物になりそう
    シールド切らずにレイドやcoopで仲間と遊べるのは純粋によく出来てるから飽きさせないように工夫してほしい
    レイドはオレツエー出来るから楽しかったけどBP払ってる奴にもボーナスあってもいい気がした
    だいたい1位になってしまうから申し訳ない
    【【リトルノア】ミサイロは調整簡単だし大丈夫だろうけどAIが気になる】の続きを読む

    130名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/21(水) 16:13:16.78ID:bC7tq+0o.net
    BP消費するのはまぁ微量だとして、一度探してクリアするとボスレベルが上がって気軽に探せなくなってくるし、やがてはキャップ解放されるまで探せなくなる
    アーチェブロッカジャンゴなんて自発レイドで得られるチャンスは5回しかないからなぁ
    新規が平均的にある程度ユニット数増やせるように発見者ボーナスは欲しいかも
    【【リトルノア】発見だけして時間切れまで放置で次回ボスのlv下がるし 】の続きを読む

    830名無しの錬金術師さん@リトルノア2015/01/16(金) 17:49:03.94ID:AJ6ktY+e.net
    クラクラ経験者とか迎撃出来る上手い人ならいいかもしれないけど、クラクラ未経験の素人には3割くらいもっていかれるのは辛いなー

    施設のパワーアップにマナ12万とか金150万とか必要でただでさえ資源が足りない上に、攻められれば資産を奪われ、バリアー破ってリベンジしようとしたらしばらく待てと言われて攻めれず、検索してもマッチングせず、時間あけたらまた攻められてて…

    アクトレイザー&ピクミンみたいでバリア解除までは面白かったけど、これ、正式リリース時には面白くなるの?

    攻められるようになった最初だけは連戦で稼げたけど、ちょっとシビアになるだけで財政回らんくなったら、一気につまらなくなったわ
    【【リトルノア】レイドとか面白いし、もうちょっと共闘寄りにバランス調整してもらいたいな】の続きを読む

    このページのトップヘ